Air Display

 ってことで、この前の記事で

DisplayLink

について若干熱心に語ったのですが、舌の根も乾かぬうちに

Air Display

も入れてしまいました。。


機能的には、タッチパネルが効いたらいいなぁと、DisplayLinkの時に書いたのですが、Air Displayの方では、それが可能です!!これが重要ポイントですね。



でAuto Rotateも効きます。




あとは、DisplayLinkは割と落ちやすくて、iPadを移動させると落ちたり、端から同期してくれなかったりw

その点で比べてもAir Displayの方が圧倒的に安定しています。

じゃ、DisplayLinkのメリットなんやねん?ってなりますけど、この記事を書いている今現在では

タダ

無料

ロハ

なんですよ。

に比べて、
Air Displayは800円位しました。で、デスクトップの表示でaeroの機能が切れます。



アプリはこちらから 
Air Display

で、PC MAC側にはソフトウェアを
http://avatron.com/apps/air-display


で、後はインストールしてアプリを立ち上げて、PC側でソフトを起動すれば同期します。



で、よく考えたらこれ、ipadだけじゃなくiphoneも同期できるのを書いていて思い出したので、さっそくそれも試してみようと思います。

と思ってやってみたものの、ipadのiphone同時リンクは無理みたいでした。。